fc2ブログ

バリトンギター製作

今回の動画は、題名のとおりバリトンギターの製作です。


なぜこのようなことになったかと申しますと。ズバリAntoine DufourのRealityを弾きたかったからですw


この曲はずっとノーマルなギターで練習していたのですが、やはりバリトンでないとダメだ!ということで無いなら作ってしまおう、ということです。と思っていた矢先になんとドンマキさんが先にアップしているではありませんか!

先を越されてしもた!と思いましたが僕もそのうち練習してアップしますね。

そういえば動画のほうではいうのを忘れていましたが、延長した部分のネックにはトラスロッドが入っていないのでメイプルの補強材を入れました。両端に一本づつ入っています。あと最後の演奏は少しだけ弾く予定だったのですがなぜか丸々一曲弾いてしまいますたw(かなりグダグダな演奏で申し訳ないです
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょwww バリトンギター作るとかww

トップ浮きしてきた俺のタコマ涙目ww
今度修理してください。m(_ _)m

No title

職人スゴすぎワロタwwwそしてアートオブ超ウマス。いつか岡田ギターをオーダーさせてください。ベベルコンターとか作れちゃうんですかもしかして。自作出来るなら思いっきり材にこだわった廃人仕様のやつ作ってみたいわあw

No title

お二人のLINKから飛んできました。ってちょw


この発想は無かったマジでwwwwwww

今度Tryしてみます。ってかArt ofうますぎますね。自分の消してよかったw
あと、ぶしつけですが私もLinkお願いします。

No title

すいません、家を開けていたので返信が遅れましたww
>TAROさん
トップ浮きは一度ブリッジを剥がして再度接着すればマシになるそうですよ。かなり難しいですがww

>ドンマキさん
アコギはまだ作ったこと無いですね~。エレキならどうにかできるのですがwwでもいつかは作れるようになりたいものです。

>okkkkkunさん
はじめまして!ブログを拝見させていただきました。僕もプリアンプやピックアップを自作してライブをやったりするんですが、まだまだ改良する点があって難しいです。あと僕もギター買ったらまずはナットとサドルを作りなおしますww
プロフィール

岡田ペトルーシ

Author:岡田ペトルーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード