爪の強化

実は僕、爪を強化するのにスカルプチュアをしているのですが、最近良いアイテムを入手したので紹介します。スカル
左からベースコート、アクリルリキッド、アクリルパウダー、筆と一般的なスカルプチュアのセットなのですが、これがすべて100円なのです!近所の100均を散策していたらたまたま見つけて試しに買ってみたのですが、これがまた使えます。本来の用途的にはネイルアート専用なのでそんなに硬さはないのですが、僕はスカルプチュアで爪の先を作って弾くタイプではなくてあくまで爪の上に置いて爪の強化をする感じなのでこのくらいの硬度が丁度良かったりしますw

ちなみにこれが前に使っていたスカルプチュア(?)
プラリ
すでに用途が違っていたりしますwwこれ元々はプラスチック製品の割れを修復したりするものなのですが、成分が同じということで爪の補強に使っていましたwwwでも爪専用ではないのではがれやすいのと値段が高いのでもう使っていません。これ以前は楽器店に置いているような補強剤をつかっていたのですが、一度スカルプの味をしめるともうもどれませんww

みなさんも100均スカルプチュアはいかがでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岡田ペトルーシ

Author:岡田ペトルーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード