使用機材

ニコで「使用機材や録音方法が知りたい」というコメがたまに見受けられるので紹介したいと思います。
まずギターから。
sヤイリ
SヤイリのYV-18です。仕様はシトカスプルーストップのマホガニーサイドバックのオール単版で指板がエボニーです。56kくらいで買いました。これくらいの値段でこれだけの音が出れば十分ではないかと。中国産恐るべし。

お次にマイクです。
マイク
わかりにくいですが画像の左がRODEのNT-1で右がSEIDEのPC-M2です。どちらも中古で10kほどで購入しました。ちなみにスタンドの右側のタコ糸はマイクの重さでスタンドが下がってくるのを防いでいるだけですwそれとザイドのほうはこのように無理やり一つのスタンドに二つのマイクをセットできるようにしていますww
スタンド

MTRはTASCAMのDP-01FXです。
MTR
これは新品で20kほどで購入しました。もう生産終了らしいです。性能は大体満足なのですが、最大2trまでしか同時に録れなかったり44,1kHzまでだったりともう少しがんばってほしいところです。

DAWソフトはcakewakeのMusic Creator 4です。内容は同社のSONARの廉価版といった感じですが趣味でやる程度には十分だと思います。(といっても他のソフトを使ったことがないのでわからないですがwww)

以上が使用機材です。あと他のマイキングやらイコライジングやらなんやらは今日はもうつかれたので後日ということでw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岡田ペトルーシ

Author:岡田ペトルーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード