ブレイシング加工

今サブで使っているギターがあるのですが、安物ということもあってあんまり鳴りが良くないのでブレイシングを削れば変わるんじゃね?と思い削ってみることに。
鉋
もうおわかりですね。下の丸みがついている面を利用してスキャロップブレイシングにしてしまおうということです。ちなみにこの丸みはまた別の鉋を使い自分で削りました。
IMGP0003164.jpg
このようにサウンドホールから手を突っ込んで手の感覚だけで削ります。このときかなり手が痛いw
結構削りました。音はちょっと鳴るようになったかな?という具合です。オール単版だともっと変化があるかもしれないですが安物ギターだとこれが精一杯ですww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岡田ペトルーシ

Author:岡田ペトルーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード