

今年最後です

今年最後です



今回の選曲はつい先月ほどにCANDYRATに登場したTrevor Gordon Hallの曲から。

この人、動画をみるとギターに直接カリンバを付けるというなんとも変態系の香りしかしませんがwその実楽曲はとても温かい音色と雰囲気に包まれていて、メロディックな感じです。

カリンバも飛び道具的に使うのではなく、しっかりと楽曲の一部になっているように思います。

とにかく曲がいいので何曲かコピーしたいと思います。

さて今回からまた新たな機材を導入してます。

こちらです
UR28M


今年9月に発売されたSTEINBERGのUR28Mというオーディオインターフェイスです。
プリアンプの評判が良かったのと、付属プラグインがかなり良かったので。
特にリバーブはYAMAHAの名器SPXシリーズのものということでお店で音を聞いてすぐに決めてしまいましたw

プリやADCなんかに関しては他にあまりインターフェースを試した事がないのでなんとも言えないのですが、良いと思います(小学生並みの感想)

スピーカーを3セット繋いでボタン1つで切り替えられる機能など、便利そうな機能がいくつかありますが僕の使用する環境ではまだまだスペック過多な気がしますw

まあ、ゆっくりと使い慣れていこうと思います。
プロフィール

岡田ペトルーシ

Author:岡田ペトルーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
