流星レコード

ようやく投稿できました!!


ひだまりスケッチ365のED曲です。今回も原曲に近い雰囲気でアレンジしようと思ったのですが、marblesさんのアコースティックアレンジのバージョンでやってみました。なのでかなり菊池さんのギターラインを意識してやってみたのですが、逆に音を詰めすぎて弾けてない感じもありますw
チューニングはノーマルで1カポです。クラギでやったほうが雰囲気が合っているかもしれません。

それと今回はマイクとMTRの間にべリの卓をはさんでみました。いつも使っているMTRのHAの音質がショボすぎるのでプリアンプ的な感じにつかってみたのですが、音質はまあちょっとハイが出るようになったかなという程度です。

あとひだまりに関してはぼくの大好きな作品の一つです。もしかしたらアニメの中で一番好きかもしれん。まったり見れる感じがいいです。ラジオも楽しいですし。ウメスかわいいよウメス。というわけで3期とラジオの更新が楽しみです。
プロフィール

岡田ペトルーシ

Author:岡田ペトルーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード