2年ぶりに

投稿しました

いつかやろうと思っていた曲なのですが、今回Antoine Dufourの新譜発売&来日記念ということで録ってみました。


今回使用した機材は マイクがAudio-Technica 2050(L,R)をオーディオインターフェイス(STEINBERG UR28M)に直挿しです。
コンプなどエフェクト類は全てプラグインでやっています。

そして使用しているギターが今年1月に完成した完全自作のギターです。
NO1 全体

ここ数年投稿が滞っているのは実はギター製作に力を入れていたからなのです。

このギターの話はまた別にブログで書こうと思っています。

またギター製作の話などぼちぼち更新の頻度を上げていければと思います。
とりあえず今回はこのへんで。
スポンサーサイト

ジョーシン

今回はこれです。



何気に好きな曲ですw

そして今回使ったギターは最近購入したLARSON BROSのPrairie State OM Style2 ESというモデルです。

サイドバックがローズのモデルです。丁度今メインのフォルヒがスーパージャンボなので二つ使い分けていこうと思います。

小物類

普段使っている小物類を紹介です。
サムピック
サムピック
タカミネので硬いやつです。ピックの先の部分はいつも削って形を変えるのですが、これはまだ削る前の写真です。中の黒いのはすべり止めのゴムです。これは合成ゴムボンドを直接ピックに塗ってつくりました。今まで輪ゴムを巻いたりゴム風船を切って張ったりしていろいろ試したのですが、今はこれに落ち着いています。でもまだ試行錯誤の段階なのでなにかいい方法を知っている人は教えてくださいw

カポです
カポ
PLANET WAVESから出ているNSカポという商品です。これはたしか新岡先生のWEBで紹介されていたので買った記憶があります。特徴はとにかく軽いのでギターにつけても違和感が全くないことですね。カポをつけているのにまるで開放弦を弾いているような感覚です。
ヤマハカポ
こちらはヤマハのカポです。6弦だけ開放を使う曲に使います。ゴムを切って無理やり6弦を押さえないようにしていますw


プロフィール

岡田ペトルーシ

Author:岡田ペトルーシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード